そうだ!勉強しよう!!

人生の大半をあそんで怠けて過ごしてきた管理人が勉強しようと思って書いたブログです。

大人の勉強時間は少ない!!

大人になると勉強時間が極端に少なくなります。

仕事で疲れて帰ってきて勉強となるとかなりしんどいです。

 

でもやらないといけません。プライベートのほとんどを削っても、ただ、削ってもいい時間とそうでない時間があります。

削ってもいい時間というのは自分だけの時間です。

 

削ってはいけない時間、家族や仲間との時間です。

 

そして、もう一つスキマ時間が大事です。

スキマ時間はもっとも勿体無い時間です。一番有効に使えて勉強の成果も出やすい時間なのです。

5分を大事にすることで学習の効果はうんと上がります。

 

まずはそこから手をつけていきましょう。

 

間違っても家族の時間や仲間との時間は手を付けないようにしましょう。それは最後に手を付けるべき時間です。